2010年11月21日日曜日

立山黒部ダムで初めてのバックカントリー

11月20日~21日で、初めてのバックカントリーをしに、1泊2日で立山黒部ダムへ行ってきました。

山荘に泊まろうと思っていたのですが、すでに予約がいっぱいだったので、テント泊にしました。
登山ベテランの方と一緒にいったので、安心ですね。
ちなみに、山荘の営業は11月までです。

持って行った装備は、これです。
・食料
・寝袋冬用、マット(バイクツーリングで使っているもの)
・ヘッドライト(バイクツーリングで使っているもの)
・テント(バイクツーリングで使っているもの)
・シングルバーナー(バイクツーリングで使っているもの)
・着替え(インナーのみ)
・スノーシュー
・ストック
・スコップ
・スノーボード
テントは持っていったけど、他の人のテントに入ったので、使いませんでした。
こんな感じです。
KUROBE_TATEYAMA_BAG.jpg

テント場にはすでにいっぱいテントが張ってありました。
ここにたどり着くまで、どれだけ時間がかかったことか。。。
KUROBE_TATEYAMA_TENT_PLACE.jpg

テント設営後、登りました。
登っている私です。
KUROBE_TATEYAMA_UP.jpg

ホテルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿